Q&A (良くある質問を教えて!)

ご登録について

QⅠ.アスクルへの登録料はかかりますか?
  1. A.登録料はかかりません。

  2. QⅡ.個人でも利用できますか?

A.大変申し訳ございません。アスクルサービスにおいては、個人でのご利用に関してはお断りをさせていただいております。

 

ご注文について

QⅠ.電話注文は受けてもらえますか?

A.ご注文はWEBもしくはFAXからのみとなります。

QⅡ.注文のキャンセルは可能ですか?

A.大変申し訳ございませんが、ご注文いただくと直ちに出荷処理が完了しますので、一度受注したご注文については原則、システム上キャンセル(取消)をすることができません。商品お届け後に返品処理をお願いいたします。

QⅢ.返品はできますか?

A.一部の商品を除き、ご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内であれば、無料で返品できます。
一部返品をお受けできない商品がございます。ご了承ください(アスクルWEBサイト、アスクルカタログにおいて返品不可・返品注意を表示されている商品/一度ご使用した商品やお客様の事情によりキズ・汚れなどが生じた商品)

 

配送について

QⅠ.土日、祝日に商品を届けてもらえますか?

A.「配送日指定サービス(無料)」をご利用下さい。ご指定いただいた場合のみ、土日、祝日もお届けいたします。(一部商品は除きます。詳しくはアスクルWEBページまたはカタログにて確認下さい)

QⅡ.配送できない日はありますか?
  1. A.365日いつでもお届け可能です。

    1. QⅢ.何時までに注文すれば、翌日配送可能ですか?
  1. A.18時までにご注文いただきますと、商品を翌日にお届けいたします
     *注1.沖縄・離島及び一部のエリアを除く
     *注2.翌々日配送品、お取り寄せ商品・メーカー直送品等一部商品は除く

 

お支払いについて

QⅠ.郵便局・コンビニエンス支払いの期限が過ぎていまいましたが、支払いは可能ですか?

A.可能です。支払期限が過ぎても「払込取扱票」の利用はできます。

QⅡ.支払方法は何がありますか?

A.お支払い方法は、銀行お振込みの他郵便、コンビニエンスストア、口座振替、法人カード・個人カードでのお支払い方法が選べます。

QⅢ.送料はかかりますか?

A.1回のご注文金額の合計が1,000円(税込)以上の場合は送料(配送料)無料です。1,000円(税込)未満のご注文は送料300円(税抜)をお客様にご負担いただきます。

 

その他について

QⅠ.担当販売店とは何ですか?

A.担当販売店は、お客様とアスクルをつないでいます。ご請求・お支払いについてのご相談、変更の窓口になります。ご請求書の右上、カタログ裏表紙の右下にお客様の担当販売店が記載されています。

QⅡ.担当販売店でサービスの違いはありますか?

A.担当販売店により違いはございます。当社ならではの取り組みは、「レンティアのオリジナルサービス」よりご確認ください。