オフィスの作り方詳細

アスクル

ソロエルアリーナのご紹介

ソロエルアリーナのご紹介

 

ソロエルアリーナのご紹介へ ソロエルアリーナの機能へ 導入の流れへ

 

ソロエルアリーナのご紹介

購買プロセスを可視化することで効率化・コスト削減ができるサービス。
それが【ソロエルアリーナ

インターネットを使って簡単・便利に購買業務を効率化いただけるサービスです。
各部署個別の購買をソロエルアリーナサイト上で集約することにより、購買プロセスを可視化し、発注者様・管理者様の購買業務にかかる時間と手間を削減します。

消耗品の発注時イメージ

 

発注者様・管理者様メリット

発注者様メリット・管理者様メリットイメージ

 

メリット1 導入費用なし。すぐ利用可能

導入コスト0円 すぐにご利用可能です。
お客様には、開発費用など導入費はかかりません。アスクルの品揃えや迅速さといったメリットはそのままで、様々なプラスアルファのメリットを導入コスト0円でご利用いただけます。
導入・登録に関してもコーユーレンティアにて全面サポートいたします。

導入コスト0円 すぐに利用可能イメージ

 

メリット2 豊富な品揃え

お客の仕事場に欲しい商品を豊富な品揃えでお答えいたします。

ソロエルアリーナに登録されている商品は、文具・事務OA用品、生活用品、オフィス家具など一般のオフィスに加えて、工場用消耗品、工具、安全用品、理化学、実験消耗品など、多種多様な仕事場を支える幅広い品揃えをご用意しております。

豊富な品揃えイメージ

 

メリット3 購買コスト削減

ソロエルアリーナのご利用浸透につれて個別発注が集約され、トータルコストが削減されます。

購入品の月次購買費額の推移イメージ

 

メリット4 コーユーレンティアの全国を網羅する人的サポート

ソロエルアリーナ導入にあたっては、コーユーレンティアが親身にお手伝いさせていただきます。
ご利用登録から購買ルールなど導入初期のサポートから導入後のフォローなど様々なご相談にも迅速に対応致します。

お客様のご要望にお応えするコーユーレンティアのネットワークイメージ

 

ソロエルアリーナの機能

ソロエルアリーナ利用階層について

ソロエルアリーナの利用階層イメージ

 

■企業推奨品・購入制限品機能


コストや環境への配慮を考えて、会社で購入する推奨する商品を指定、もしくは制限する商品を指定したい。
例・会社で使用するペンやノートを統一し、高額商品を抑えられます
 ・PCなどICT商品はシステム課以外購入を制限できます
 ・グリーン購入法適合商品を推奨品にし、CSR推進に活用できます

ご注文の流れイメージ

 

■承認ワークフロー機能


毎月予算内で抑制したい、配送料金がかかる注文を抑制したい。

承認ワークフロー設定の概略図イメージ

 

■任意コード(勘定科目)機能


注文時に仕訳コードや費用負担部署コードを登録して経理処理を減らしたい。

任意コードの設定例イメージ

 

■請求とりまとめ


各部署で注文した請求書をとりまとめて本社(経理)に送付してほしい。
・「一括」「一括個別」「個別」の3種類の請求書発行形態が選択できます。

請求書の送付イメージ

 

■ご購入実績ダウンロード機能


・最大で直近12か月のソロエルアリーナでの購入実績をCSV形式でダウンロードすることができます。
・誰が、いつ、何を、いくらで購入したかのをチェック可能で、ムダな購入の確認ができます。
・仕訳コードを設定したコードのデータをダウンロードし、そのまま会計処理データして利用できます。

予算・実績 月次推移グラフ

 

導入までの流れ

お申し込みから最短2週間でご利用いただけます。

まずは営業担当もしくはWebからお問合せください。
インターネット環境が整っていれば、導入費用はかかりません。
ご興味があれば、ご提案から申込後の設定などコーユーレンティアが窓口となり、企業様の全面サポートをしながら、企業様の導入支援を進めてまいります。

0120-996-292