ニュース詳細

2021年03月05日
お知らせ

【広友物産】就業スポンサー契約締結のお知らせ

 広友物産株式会社はこの度、東京都葛飾区で活動している女子サッカーチーム南葛SC WINGSと就業支援スポンサー契約を締結しましたことをお知らせいたします。
 広友物産では健康経営の実現を目指し、社員一人ひとりが心身ともに健康に働ける環境づくりを推進しています。「東京都スポーツ推進企業」及び「スポーツエールカンパニー」の認定を受けており、スポーツの活動や促進に力を入れております。
 今回南葛SC WINGSの「女子サッカーの環境づくりに貢献する」「働きながらサッカー選手の両立」という想いに共感し、女子サッカーチーム南葛SC WINGSと就業パートナー契約を締結し採用することとなりました。
 広友物産は、スポーツと仕事の両立を支援し、多様性のある人材を採用、育成することで、更なる組織の活性化と社員の士気向上や一体感の醸成を目指しております。今後もスポーツ文化の振興に寄与するとともに、社会課題の解決に貢献してまいります。

■就業支援スポンサーとは
サッカーチームに所属する選手の就業支援を行うことにより「選手として競技に専念できる環境を整備すること」「選手のセカンドキャリアに向けた準備やサポート」を目的としております。

■南葛SC WINGSについて
キャプテン翼の原作者である高橋陽一先生が手掛けるサッカーチーム「南葛SC」の女子チーム。東京都葛飾区をホームタウンに活動。2021年シーズンは関東女子サッカーリーグ2部に所属し関東1部昇格を目指す。
南葛SC WINGS公式HP:https://www.nankatsu-sc.com/