オフィスに"Re"を、社会に"利"を。コーユーレンティアのオフィスソリューション(オフィス移転・レイアウト変更・オフィス家具のリユース販売・レンタル)
オフィスに Re を加えることで、新品・廃棄を中心としたこれまでのオフィスづくりから、環境にやさしく、コストを抑えたオフィスづくりへと進化させることができます。
約1,000人※ に聞いたオフィスのホンネ。皆さんのオフィスでもこんな困りごとがあるかも?
※自社調査「オフィス家具に関するアンケート」(2025年)より
Report No.1
65.0%(50代女性)
Report No.2
73.4%(女性)
Report No.3
67.8%(30代女性)
Report No.4
52.3%(20代女性)
Report No.5
72.7%(女性)
Report No.6
50%以上(男女)
Report No.7
60.6%(50代女性)
Report No.8
本調査は、働く人々が日々オフィスで感じている“ホンネ”や“困りごと”をもとに、理想のオフィス像を描き出した最新調査レポートです。チェアやデスクの満足度、共用スペースへの要望といったリアルな声を定量的にまとめるとともに、「レンタル」や「リユース」の活用など、柔軟な改善策の可能性もあわせてご提案します。
オフィスの”Re”に関する幅広い知識を学べるコンテンツです。環境に配慮したオフィス運営から、レンタルやリユース、移転まで、事例や読み物を通してご紹介します。
持続可能な社会の実現のために、企業にはESGの観点から課題を設定し行動することが求められます。当社ではこの課題として気候変動対策がやはり重要ととらえ、まず電力などCO2排出に…
オフィス移転や拡張に関わるオフィス家具を、新品購入をしたときと「レンタル」「リユース」を活用したときの簡易コスト比較 を行うことができます。
オフィスの利用人数を選んで、シミュレーションしてみよう!