社内イベント成功のカギはレンタル活用にあり!

社内イベントを任されたけど、どう準備していいかわからない!
必要な商品の選び方や会場作りなど、通常の業務を抱えながら当日までの段取りを組むのは大変ですよね?
その悩み、弊社でサポートさせていただきます。
今回の特集ページでは、社内イベントでどんな商品が選ばれているのか、ご紹介させていただきます。
index
社内イベントの成功を左右する準備力とは?

社内イベントを進めていくなかで企画案ばかりに囚われてはいませんか?
どんなイベントにするか、構成はどうしようかなど、ワクワクすることばかりに気を取られてはいけません!
当日、"この備品が足りない" なんてコトが意外と多く、緊急性の高いお問合せもチラホラ見受けられます。
備品の選定・調達は後回しになりがちなため、企画案とあわせて備品の手配もちゃんと確認することが大切です。
レンタル活用のメリットは?

社内イベントにレンタル商品を活用するメリットは多岐にわたります。まず、大きな利点としてコスト削減があげられます。必要な時だけ借りることで購入費や保管コストを抑えられます。また、テーブル・イス・音響機器など必要な備品をまとめて手配でき、設営から撤去まで弊社がまるっと対応いたしますので、片付けの負担も軽減されます。
アイテム数も豊富なため、季節やイベントのテーマに合わせたアイテムを取り揃えているので演出の幅も広がります。
レンタルを上手に活用して社内イベントをより快適に、そして印象的なものにすることができます。
社内イベントって何がある?
よくある社内イベントのお問合せとして『懇親会・歓迎会』『運動会』『表彰式・週年記念』があげられます。これらの社内イベントは、『モチベーションの向上』や『管理能力』を育むのに適しているため、イベントとして取り組む企業が増えております。
★懇親会・歓迎会
オフィス内を活用したイベントとして、懇親会や歓迎会があげられます。
一般的に、カフェスペースや一部執務スペースを活用して開催することが多いため、既存のオフィス備品を有効活用しながら、人数や軽食の配置によってセレクトテーブルやパイプ椅子など、レンタルを検討される方が多いです。

★運動会
社内の交流を深めるために、企業の取り組みとして運動会を企画をしているコトがあります。
体育館や運動場、スポーツ施設を借りて開催する場合、施設の備品だけでは足りない場合がるため、弊社の備品も活用することで、当日をスムーズに運営することが可能となります。 運動会でのおすすめの備品としてペットボトルや缶ジュースなど、まとめて冷やすことができるドブヅケがございます。暑い季節にピッタリの商品です。

★表彰式・周年記念
ホテルの宴会場を借りて、『表彰式・周年記念』を行いたいとの問合せが増えております。社の一大イベントとして、会場の雰囲気とご利用商品のバランスが悪いとせっかくの催しが台無しになってしまいます。 弊社では、シックな黒を基調とした演台や木目調の演台のお取り扱いがございますので、会場の雰囲気に合わせてお選びいただくことができます。

イチオシ商品をご紹介

社内パーティにピッタリなライティングファニチャをご紹介させていただきます。
特徴として。商品に発光機能が取り付けられているので、会場の雰囲気を光で一段と華やかにすることができる商品となっております。
施設内はもちろん、屋外でもご利用できるので、設置環境に縛られることがございません。種類も豊富で椅子として使える『キューブ』『イプシロン』『スネーク』の他にもテーブルやバーカウンターのご用意もございますので、会場づくりにお困りの際は、ライティングファニチャでまるゴト取り揃えてみてはいかがでしょうか?
ライティングファニチャと掛け合わせでご利用できる商品も多数お取り扱いがございますので、ぜひ、ご相談お問合せお待ちしております。