コミュニケーション活性で明るく、社員の満足度の高い事務所

  • _37A3098_5.jpg
  • _37A3098_1.jpg
  • _37A3098_3.jpg
  • _37A3098_2.jpg
  • _37A3098_4.jpg
  • _37A3098_6.jpg
  • _37A3098_7.jpg
  • _37A3098_8.jpg

[日比谷総合設備株式会社 某現場事務所 様]

業種:空気調整装置工事、電気設備工事、通信設備工事等
現場所在地:東京都品川区
納入年月:2023年8月
面積:約95㎡
提供内容:レイアウトデザイン、レンタル家具、内装工事

現事務所から移設のタイミングでレイアウト変更のご依頼を頂きました。社員同士のコミュニケーション向上を図るためにフリーアドレス席を導入したいという意向がありました。
また、グリーンを取り入れて豊かな事務所づくりを目指しておりました。仮設事務所感が出てしまう壁や床を備品とマッチさせるために、ウォールグリーンで装飾し、限られたスペースでも「豊かなグリーン」を感じられるように工夫しました。
床材は「循環型リサイクルタイルカーペット」を使用しデザインをしました。

コミュニケーション活性で明るく、社員の満足度の高い事務所

お客様の声 ~納品後の感想~

利用したきっかけは当初からコーユーレンティアさんに従事頂いていたこと及び当現場で一括した発注形態となっていることより事務所レイアウトの調整をお願いしました。
フリーアドレス製や中央に打合せスペースを採用したことで所内の雰囲気が明るくなりよりコミュニケーションが図れる環境が強化された印象です。また、所員のみだけではなく建築会社の所員の方々からもリニューアル後の事務所がすごく良いですねという言葉を多く頂いており、今までの現場事務所イメージを払拭することで新たな芽を出す良いきっかけになったのではと思います。また、当現場より社内、社外に向けた展開を発信し続けて行きたいと思います。

関連アイテム