ご利用ガイド

レンタルサービスのご利用の流れ、よくある質問をご案内いたします。

ご利用の流れ

当Webサイトからレンタルサービスをご利用する際の流れをご紹介します。

ご利用フロー ご利用フロー
STEP1

お問い合わせ

レンタルしたい商品がお決まりのお客様は、以下のお問い合わせフォームよりアイテムを選定(お問い合わせに追加)し、必要項目をご入力のうえ完了画面までお進みください。

レンタルアイテムの選定はこちら

レンタルについてのご相談やお急ぎのお客様は、以下の電話番号よりお問い合わせください。

お問い合わせ
STEP2

お見積り

お問い合わせ後、担当よりご連絡をさせていただきます。
ご依頼の商品について、在庫や納期状況を確認のうえ、受け付けをいたします。

担当より見積書をご提示いたします。

お見積り
STEP3

お申し込み

お見積内容及びお支払い方法をご確認いただき、弊社書式のご注文書にご記入をいただきます。

※初回のお客様は、弊社指定の「新規取引申込書」にご記入の上、お送りいただきます。
STEP4

お届け

お打合せのご納品日で、弊社運送会社にて配送し、設置をいたします。

全国を対象に中2営業日で納品いたします。

※北海道、沖縄は、3~5営業日いただく場合がございます。
※初回のお客様は、ご納品まで中5営業日以上頂戴しております。
お急ぎの場合は別途ご相談ください。
お届け
STEP5

お支払い

ご注文金額を請求書払いにてお支払いいただきます。弊社指定の銀行口座にお振込みください。

お支払い費用は、基本料、レンタル料、運搬費、その他費用となります。

※お振込み手数料は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。
※お取引内容によっては、前払いとなりますのでご了承ください。
STEP6

ご使用・サポート

1日からレンタルいただけます。契約期間は、納品日から引取日となります。

適切な使用方法において発生した不具合や故障のみ、修理や交換にてご対応させていただきます。

※お客さまの過失により紛失・破損した際は、補償費用を請求させていただく場合がございます。
ご使用・サポート
STEP7

お引き取り

お引き取りの際は、7日前までにご連絡お願いいたします。

※繁忙期を除く。

お客さまの所有物はあらかじめお客様自身で事前回収をお願いいたします。

延長の場合は、事前にご連絡お願いいたします。

お引き取り

よくある質問

お客様からいただくレンタルサービスご利用に関するご質問への回答を掲載しています。

ご利用の際にお役立てください。

お問い合わせ

営業時間は何時までですか?

平日9:00~18:00土曜・日曜・祝日はお休みとなっております。 8月(夏季休暇)、年末年始(冬季休暇)につきましては該当日が近づきましたら休暇日をニュースに掲載いたします。

どこに問い合わせしたらいいですか?

下記の電話番号、FAX番号またはフォームよりお問い合わせください。
東京本社  TEL:03-6758-3513
札幌支店  TEL:011-784-1321
東北支店  TEL:022-306-2771
中部支店  TEL:052-559-2133
関西支店  TEL:06-6569-1019
中四国支店 TEL:082-544-1171
四国営業所 TEL:087-882-1165
九州支店  TEL:092-561-2720
沖縄営業所 TEL:098-890-1311
お問い合わせフォームはこちら

打ち合わせにきてもらえますか?

はい、お客様のご都合に合わせて訪問させていただきます。

打ち合わせ・お見積り

商品はどこから選べばいいですか?

商品検索画面よりお選びください。

カタログに掲載されていない商品も借りられますか?

カタログに掲載していない商品も多数取り扱いがあります。 お気軽にお問い合わせください。

レンタル商品はあまりキレイなイメージがないのですが、大丈夫でしょうか?

ご安心ください。倉庫でしっかりとメンテナンスを行っておりますので、新品に近い商品をお届けいたします。

レンタル料金はいくらですか?

商品やレンタル期間によって異なりますので、お問い合わせください。

1日からでも借りられますか?

はい、可能です。

少ない商品でも借りられますか?

はい、商品1点からお貸し出しいたします。

お申し込み

お申し込みに必要な書類や手続きはありますか?

初回のみ、弊社指定の新規取引申込書にご記入をお願いします。

どのくらいで納品できますか?

ご登録後、2営業日からお届けできます。 在庫の状況によって納品日が遅れる場合がありますので、お早めにご連絡ください。

お届け

日曜・祝日・夜間の納品は可能ですか?

はい、通常配達の割増料金にて承っております。

レイアウトはしてもらえますか?

はい、ご指定の場所に納品させていただきます。

納入に関わる各種設置工事はどうすればいいですか?

OA機器の設置、エアコンの取付工事、パーティションの組立工事、ビジネスフォンの設定など、ご希望に合わせてすぐに使用できる状態まで設定いたします。

ご使用

追加注文したいときはどうしたらいいですか?

お電話、FAXまたはメールにてご連絡ください。

故障した場合はどうすればいいですか?

故障状況を営業担当へご連絡ください。通常のご利用における故障の場合は無償で交換、または修理いたします。

過失により商品を破損または紛失した場合はどうすればいいですか?

補償費をご請求させていただきます。

レンタル品を他の人に貸したり、使用場所を変更することは出来ますか?

契約期間中のレンタル商品は、弊社の承諾なしに別の場所へ移動または転用することはできません。

料金・お支払い

レンタル料以外にどのような費用が発生しますか?

基本料金、運搬費が必要となります。 また、商品によっては設置費や消耗品費が発生する場合がございます。

基本料金には何が含まれていますか?

レンタル品のメンテナンス費用とレンタル中に火災、落雷などで商品が破損した場合の保険料が含まれています。

運搬費はどのように算出されていますか?

納品の物量と配送距離によって計算しています。休日配送、時間外配送の場合には別途費用が発生いたします。
※通常配送:曜日(月曜日~土曜日)、時間(8時~17時)

請求日の指定は可能ですか?

はい、ご希望の請求日に合わせて請求書を発行いたします。

手形による支払いは可能ですか?

申し訳ございません、手形の受付は行っておりません。現金振込みでお願いいたします。

クレジットカード決裁は可能ですか?

申し訳ございません、銀行振込みでお願いいたします。

お引き取り

ご返却の連絡はいつまでにすればいいですか?

返却ご希望日の1週間前までにご連絡ください。

延長や早期返却はできますか?

はい、営業担当にご連絡ください。